2010年2月22日月曜日

掲載商品4


美しいキモノ 2009年春号掲載 
「七宝文様 袋帯」



多色使いで便利な帯

たくさんのやさしい色目が織り込まれた七宝文様の六通袋帯です。
これだけの色目が入っていれば、帯あわせや小物あわせもあまり悩まずに済みますね。

「美しいキモノ」の後半のページでは、白地の訪問着にあわせていましたので、似た感じにしようと思い、上段と右横の写真は、ちりめんの白地に宝尽くしの刺繍がしてある附下(つけさげ)にあわせてみました。

結婚式や新年会、祝賀パーティーなどのおめでたい席に適しています。変わり結びにすると豪華な感じに見えると思います。


落ち着いた色無地も華やかに

訪問着、附下はもちろんですが、色無地に締めると落ち着きのある色合いでも、華やかな雰囲気になりますね。

これだけの色目が織り込んでいるので、色無地もあまり悩まずにすみそうです。

「美しいキモノ」の前半のページでは、右下の写真のように抹茶系の色無地にあわせていましたので、まねてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿